Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
大井町
0

    ビッグサイトのイベントの時には

    大井町のホテルに宿泊することが多くなった。

    今回も大井町。

    で、大井町はカオスな感じ。

    立ち飲みやの激安なところがあったり、

    中国のママがやってるお店ががあったり。

    この、ママの店はすごいよ。

    お料理は間違いなく美味しい。中国の家庭料理的な感じ。

    2階に上るのに、カウンターテーブルを跳ね上げ、

    階段で靴を脱ぎってな感じ。

    1階のカウンターはぎゅうぎゅうで、わたしが一人で行こうものなら、

    常連のおきゃくさんがぎゅうぎゅう状態から更に詰めて私を入れてくれる。

    そんな、いいお店があちこちに。

    そして今回は、

    気になって仕方のないラーメン屋さんに入店。

    カウンターはいつも満席状態。

    それも男子ばかり(基本大井町のそういうお店は男子のサラりーマンだらけ)

    私一人で入るには勇気が・・・・
    んでも、気になってしようがないので入ってみた。
    案の定、男子に挟まれ、狭いカウンターに。
    で、チャーハンと餃子を頼んだのですが、
    間違いない!。
    久喜と同じ位。いや、それ以上に美味しかった。
    野菜炒め系の料理もたくさんあって、
    まわりのサライーマンはビールと炒め物を頼んでいる人が多かった。
    入ってみてよかった。
    大井町に来た時には、
    中国のママのお店と、このラーメン屋さんが定番になりそうな感じがする、
    posted by: えっちゃん | 大井町 | 00:43 | comments(0) | - |